最新のリハビリ機械を導入!!

アステオ  SSPと呼ばれる最新の低周波治療器

SSP療法は、中国の針麻酔をベースに、大阪医科大学麻酔科によって「刺さない針治療」という発想から開発された治療法です。

 

刺さないので、痛みや感染症などの心配もありません。

 

腰痛や肩こりはもちろん、テニス肘などの使い痛みにも効果的です。

ご希望の際はご相談ください。

メドマー  空圧マッサージ器

従来のものより、より多彩なマッサージが可能です。

 

下肢がむくむ方や疲れている方は是非ご相談ください。

 

私も使いましたが、かなり気持ち良いです!!

ソリッドパック  乾式ホットパック

ソリッドパックの保温材には、66℃の潜熱蓄熱材「マイクロカプセル」が使われており、従来の湿式ホットパックより高い熱量を誇ります。1~2cmほどの深さまで温めることが可能です。

当院では肩用、首用など特殊な形状のものをご用意しております。

 

診察待ちの間や他のリハビリと同時に使用することもできます。お声掛けください。

ウルトラソン  超音波治療機/超音波骨折治療機

「超音波治療」と「超音波骨折治療」が行うことができます。

また急性期の怪我に対しても治療効果が期待できます。

 

周波数750kHzを使用可能なため、従来の超音波治療器では到達困難だった超深層筋群の治療も可能です。

スーパートラックST-2L 牽引機  腰椎/頸椎牽引治機

これは以前より当院で使用しておりますので、最新ではありませんが、非常に評判の良い牽引機です。

理想的な牽引治療の姿勢を自動的にセットし、効果的な治療を可能とします。

 

椅子に座った状態で腰も首の牽引できるので、腰痛の方も楽に行えます。