ご挨拶

南弘樹(みなみ ひろき)と申します。現理事長 南和光(みなみ かずみつ)の次男になります。

小沢医院にて父と一緒に地域の医療の一助となるべく、20214月より整形外科の診療を行っております。

私はここ小沢医院で生まれ、小学校は山の手小学校に通っておりました。20歳ごろまでこの場所に住んでおりました。そのため、思い入れも強く、地元の神戸、特に元町、大倉山が大好きで、少しでもこの地域の方の健康の助けになればと思っております。

私は大学卒業後、愛仁会千船病院で研修後、大学病院、宝塚市民病院や川崎病院、荻原整形外科病院などに勤務し、日本整形外科学会 整形外科専門医として、外傷や骨粗鬆症を中心に人工関節置換術や脊椎外科手術などを経験して参りました。荻原整形外科病院では現在も外来と手術を行っております。

その経験を生かして、地域の方の健康の一助となるべく奮迅して参ります。

是非、肩こりや腰痛、ひざ痛、骨粗鬆症など整形外科疾患でお困りの方はご相談ください。

神戸市中央区:元町、大倉山の整形外科  小沢医院 南 弘樹